アラフォー女子154cmがバイクの免許を取った話。

運動音痴のアラフォーがなぜか急に普通自動二輪免許を取りました。

EVバイクコレクションに行った話。

 電車で行った。

下見まで行ったのに。

下見から帰ってきたら右手は肘まで痛くて、左手は指が痺れて痛かった。

 ブレーキレバーの位置が広いからかな?

 週明け、調節してもらう予定。

 

 12:50から並び始めてまず、13:00ちょっと過ぎに会場に入れて、トライアルの黒山選手のデモラン13:30開始の会場で席取り。

 

 トライアル、デモランは何度か見たことがあるんだけど、本当はレースに行きたい!

 コロナ禍になって日本戦が中止になってしまって残念。

 トライアルのHONDAのトニー・ボウ選手はずーーーーっと連続して優勝していて、一度でいいから生で走っているところ、岩を登ってるところを見たい!

 一度、ホンダサンクスデーでデモランを見られる機会があったんだけど、直前のスーパーカブレースで転倒して怪我をしてしまってトニー選手は出られなかったのでした…

 

 ということで、トライアルは楽しい。

すごい!と、わくわくがつまっている。

 f:id:kohakuroe41:20211204191726j:image

f:id:kohakuroe41:20211204191736j:image

 20分くらい。素晴らしいかった。

 ちびっ子たちもがんばれー!って声かけてしてて。

 12/5は2回回しらしいのでお時間ある方は是非!

 見たことがない人も是非!

 たのしいから!

 

 終わってから真逆に設置されていたEVバイク試乗のコーナーへ。

 すでに全時間定員に達していて、キャンセル待ちの最後尾。

 しくじった…席取りして先にこっちの申し込みに来るべきだった…。

 しかし待っていたら、ラッキーなことにキャンセルが出て乗れることになりました!

 グローブ持ってきた甲斐があったよー。

 

 待っている間に

f:id:kohakuroe41:20211204192402j:image

 プロカメラマンにEVバイクと一緒に撮ってもらえるというコーナーがあったので撮ってもらった。 

 通路を横切るようにあるので撮ってもらう時一時的に通行止めにするため、見せ物になるというおかしなスペース設置。

 でも、女性スタッフが一生懸命声掛けしてるのに撮ってもらってる人誰もいなかったのでじゃあ私が…!と。

 遠目だけどとっても綺麗に撮ってくれたので満足。

 

 疲れて休憩スペースで座っていたら、隣のテーブルに宮城ひかるさんいました。

 

 そしてやっと時間に!

 待ちに待った試乗ー!

 そういえば肝心のヤマハのEVバイクの写真撮ってないや。

 

 とっても静かで、スムーズで軽くて、かわいい。

10キロしか出せないのでフラフラしたけど、

楽しかったー。また乗りたいー!

 

 というか、欲しいー!

 

EVバイクコレクション

https://evbike.tokyo/