アラフォー女子154cmがバイクの免許を取った話。

運動音痴のアラフォーがなぜか急に普通自動二輪免許を取りました。

ロングな風防がついた話

時間を待っていた。

1時間前なら、大丈夫だろうとたかを括っていた。

ところが、1時間前が近づくにつれ、Yahoo!カーナビに表示される到着予定時刻がガンガン伸びていく。

むしろこれは遅刻!?

慌てて支度して出発。

痺れがあるのにガンとして整形外科しか行かないと言い張る父の診療に乱入するためである。

ルカ(ベスパLX125)がうちに来てから冬用のグローブを着用していたが、このグローブなんと、携帯の画面がタップできない。

今時そんなことあるー??と走りながらいじりたかった時ビックリした。

なので今日は、アルパインスターズのウィメンズXSオールシーズンのメッシュタイプを着用。

寒いと思うでしょう?

私もそう思う。

しかし、今日から大きな変化があるのです!

それは……

 

f:id:kohakuroe41:20211210174019j:image

ロングな風防!

手元もカバー。

これで出発。

今日くらいの気温なら、メッシュグローブでも行けたよー!

タップもできて快適。

父の診察に付き添い、医師に聞きたいことを聞き、リハビリに行くのを見送って帰ってきた。

帰り道、リハビリ終了した父から電話がかかってきて、インカムで出られるんだけど、「この初心っ者っぷりだと出たら死ぬな…」と思い、無視した。

早く走りながら電話出られるくらいの余裕が欲しい。

 

風防がついてから風がほんとに楽になって、

(横からの風には無防備だけど)

寒さも和らぎ、目の乾燥も和らぎ、

(フルフェイスなのに息苦しいからシールド開けてることが多い)

風防めっちゃ良いですね!

雨カバーは風防ないタイプのものなので無理やり被せて洗濯ピンチで止めてるけどね!

つけるのもそんなに大変じゃない(ように見えた、自分でやってないからわからない)。

 

帰り、片側一車線の細い道で右折したくて青信号待ってたら、青になった途端に対向の直進車が、パッパッてライトしてくれて、譲ってくれた。

私が曲がらないと後続の直進車がつまってしまうからかな…優しかったな…

ありがたいありがたい…

私も他の人に優しくしよ。