アラフォー女子154cmがバイクの免許を取った話。

運動音痴のアラフォーがなぜか急に普通自動二輪免許を取りました。

ベスパをこかしてメンタル死んでた話。

 ひさびさにブログを書く。

こんなネタブログに書くしかないと思いながら、一方で全く消化できず、べっこりと凹んでいた。

 そのネタとは、ベスパを倒し、さまざまな傷をつけ、部品を割り、ギアオイルをこぼした単独事故。

そのせいで気持ちがへこみすぎ、日本の反対側のブラジルまで行ってしまったのでした。

 

 父が緊急入院して死ぬかもという宣告を受けたり、口唇ヘルペスにかかり、大好きな神田沙也加ちゃんがなくなるという、なんだかぼーっとする出来事を受け止めきれず、こかした。

 ぼーっとしていて、エンジンを切らずに引き回しをしようとしてアクセル暴走。

 スローモーションがかかる視界の中、倒れるベスパ。

 さっさと手を離せばよかったのにそのまま自分もこける。

 通りすがりの会社員さんが「はいはいはいはい」と起こすのを助けてくれたので、しまっちゃうおじさんが降臨したのかと思いました(「ぼのぼの」参照)

 ありがとう、しまっちゃうおじさん。

 エンジンをようやく切って、駐車場へ押して行き現状確認した時はもうしょんぼり。自分の手からちょっと血が出ただけで自分は無事だったものの、

f:id:kohakuroe41:20211229182024j:image

ベスパはこの通り。

f:id:kohakuroe41:20211229182012j:image
f:id:kohakuroe41:20211229182009j:image
f:id:kohakuroe41:20211229182015j:image

このほかにもレッグウォーマーが擦れて破け、

風防には擦り傷、風防パーツは割れて転がり落ち(幸い、回収できた)、フットレストにも傷。

 この日こけたところは東京駅まで5分だったので社長を東京駅まで呼び出し、回収してもらった。

 社長は以前にバイク関係の仕事をしていたので色々詳しい&詳しい人を知っているので、丸投げ。

  夜、自分を確認したら拳大の真っ黒な(本当に黒かった)あざがお尻にできており、肘も打ったらしく頬杖がつかなかった。

しばらく体は痛いし、口唇ヘルペスと相まって熱も出た。

 みなさん、体調に気をつけましょう。

 

 現在は、父は手術を受けて落ち着いており、

口唇ヘルペスもかさぶたが取れ、昨日今日とベスパに乗って出かけ、ブログが書けるくらいに復活。

 あの痛々しい傷は、社長が綺麗に治してくれた。魔法使いかな?

f:id:kohakuroe41:20211229183248j:image
f:id:kohakuroe41:20211229183245j:image

水研ぎというのをして、カラーを塗り重ねてくれたそう。

カラーもわざわざディーラーで買ってきてくれた。ありがたーい。

ディーラーの担当Tさんは「かわいそう…」と、風防のプラスティックパーツくれました。

ありがたーい。

 

今後は何か気がかりがある時には乗らないように気をつけていきたいと思います…。

トラウマになってなるの怖くなるかと思ったけどそれはなくてよかった💦