アラフォー女子154cmがバイクの免許を取った話。

運動音痴のアラフォーがなぜか急に普通自動二輪免許を取りました。

冬バイクの洗礼を受けた話。

ここ数日、ベスパでルンルンと移動していてもそんなにすごく寒い、という感じではなかったので正月の空いてる道路を満喫しよう!と、今日も意気揚々とルカに乗って目的地も決めずに出発。

結局、道中でそうだ、アキバならお店やってそう、アキバから神田明神を回って帰ろうとカーナビに目的地を設定。

そしたら、10キロくらいのところで寒くて寒くて「これが冬バイク噂の寒さか!」と骨身に染みた。

いつもしない、肩甲骨の間にホッカイロという対策を取っていたのに焼け石に水

冷えて冷えて仕方がないので、アキバに寄ることにした。

f:id:kohakuroe41:20220101190459j:image

運良くヨドバシ前の駐輪場が空いていたので入庫。

30分で100円という、今までいった駐輪場の中で一番高い…でも背に腹は変えられない。

ヨドバシでトイレを借りて、靴用ホッカイロを仕込み、さらに腰にマグマという桐灰から発売されている熱いホッカイロも仕込む。

本当はディズニーリゾートに行ったら使おうと思っていたもの。

最近はそう簡単にディズニーに行けないので溜まっていたので消費できて良かった。

カイロが暖かくなってきても芯が冷えて、耳がちぎれそうに寒い。

そこで、じゃんがらラーメンに行くことにする。菜食主義なので食べ物に困るんですよねぇ。元日も営業してくれるなんて、じゃんがらさんありがとう。

原宿店のヴィーガンじゃんがらの店員さんに顔覚えられているわたくし。

キャベツときくらげ、めんまをトッピングして大満足。

ようやく体があったまってきたところで帰途へ。

帰りはとにかく風が強くて新宿の高層ビル群では横風にやられて押され、早く走るのが怖くて、でも道路は正月のすき具合、車が割とスピードを出してくるので遅く走るのも怖くて、「しぬーーー!」と心の中で悲鳴を上げながら走った。

死ななかった。

良かった。

帰って速攻でお風呂を沸かし、いつも入っている温度で入ったら温く感じたので相当冷えていたんだと思う。

アルパインスターズのメッシュグローブを使っているので指先が痺れて感覚なし。

冬用持ってるけど、スマホが操作できないからなぁ…人差し指のところちゃんと切り返してあって本当は反応するはずなんだけどなぜ…。

今度からは予めもっとホッカイロ仕込んでいこうと思う。