アラフォー女子154cmがバイクの免許を取った話。

運動音痴のアラフォーがなぜか急に普通自動二輪免許を取りました。

おひとり様で正月のサンシャイン水族館へ行った話

一人ディズニーが余裕でできるようになったからか、デートスポットであろうとも、一人で行っても気にならない。

 

流石に初めて一人ディズニーシーした時に、カナレットに行ってイタリアンのランチコース食べていたら、隣の席のカップルの男性に「一人で来るってすごいよなー、俺無理だわー。楽しいのかな?」と大きな声で言われた時はべっこり凹みましたが。

そのカップルはどうやら彼氏彼女ではなく、彼女は彼をなんとも思ってないけど彼は彼女を好きそうで、なんどか会話の中でアプローチをかけ、彼女が華麗に交わしていたので心の中で「ざまぁ」を禁じ得ませんでした。

 

冬用のグローブ、ロッソスタイルがスマホに反応しないから、ゲーム用の指サックをつけたらどうだろうと、わざわざ池袋のセリアに買いに行く。

100円ショップで買えるものをわざわざバイクで買いに行く。

ついでに、今まで一度も行ったことないけどYouTubeで色んな人の動画で何回も見ていて憧れが募っている蒙古タンメン中本東池袋店が近いこともわかったので、最初で最後の中本さんにしよう!ついでにせっかくだから水族館も行っちゃお。と、営業時間も調べておく。

 

Twitterとか調べてみると去年など正月でも中本さん混んでるっぽい。これはまた開店狙い?と、10時に着くことを目標に。

 

今日は昨日を踏まえ、肩甲骨に桐灰のどでかはる!、腰に貼るマグマ、お腹にふつうのホッカイロ、つま先にも靴用ホッカイロという完全装備。

f:id:kohakuroe41:20220102194537j:image

スマホ反応しないけど昨日寒かったから手袋は冬用で。いざとなったら路肩に止めて手袋外すしかない。

池袋で東通り商店街の中に入れとYahoo!カーナビが言うので入ったけど、どこ曲がるの?ここ?ここ?って2回も変な運転しちゃって後ろの車に申し訳なかった💦

そして右折っていうから右折したら駐車場の入口逆側だったー!ぐるぐるとまわって、ようやく入庫。

f:id:kohakuroe41:20220102195036j:image

ひー!可愛いー!!ベスパー!!

 

実際池袋に着いたのは10:30。

この前の失敗を踏まえ、朝ごはん抜き。

列できてるかなーしまったしまった、と思い店へ行くと、全然余裕。

正月2日目朝から激辛食べる人は少なかったようだ??

私は辛いものが大好きだが私の胃腸は辛いのがダメなので、味噌タンメンにした。

…ら。

味噌タンメンだと、YouTubeで幾度となく見た麻婆豆腐が乗っていないではないか!

YouTube蒙古タンメン中本と検索してもらうとわかるけど、動画になっているのは北極ばかり。蒙古タンメン5辛が出てくることもあるがあまりフィーチャーされていない。それより辛くないものとなると尚更出番はない。

なので、3辛に麻婆豆腐が乗ってないことを知らなかった…orz

f:id:kohakuroe41:20220102194426j:image

味噌タンメン3辛ゆでたまごスライストッピング。

味は美味しく、店員さんも親切で気分良く次の予定へ。

蒙古タンメン5辛食べにまた来なくちゃ。

 

水族館へ行くべく、サンシャインの屋上へ。

するとー!

 

事前予約制_:(´ཀ`」 ∠):_

しかし、当日予約のページを開いたら、45分後の枠がまだ空いていたので慌てて予約。

その間にセリアにスマホに反応すると言う指サック買いに行った。

 戻ってきたらまだ10分あったので水族館入場を待ちながら指サックを試してみる。

 

反応セーズ_:(´ཀ`」 ∠):_

わざわざ来たのになぁ…

仕方がないので、導電糸🪡を試してみようと思う。インターネットで購入した。

 

水族館はとても癒されたけど、

人が多かったので、サクッと見て出ました。

正月の水族館って混むんですね。

 

f:id:kohakuroe41:20220102195811j:image
f:id:kohakuroe41:20220102195817j:image
f:id:kohakuroe41:20220102195814j:image
f:id:kohakuroe41:20220102195819j:imagef:id:kohakuroe41:20220102195837j:image
f:id:kohakuroe41:20220102195823j:image

f:id:kohakuroe41:20220102195916j:image