アラフォー女子154cmがバイクの免許を取った話。

運動音痴のアラフォーがなぜか急に普通自動二輪免許を取りました。

おめあての駐輪場が開いていなかった話

新宿にはとてもいい駐車場がある。

今日は朝から三越伊勢丹新宿に行こう!と気合が入っていた。

ヴィーガンケータリングのサンペダルさんがイベントをしてるから。

会社が精進料理系のコンサルなのでリサーチ!

ひさびさにルカとのお出かけだ!と気合が入る。

朝は寒かったので腰にカイロを貼り、裏起毛のスパッツと裏起毛のジーンズを履いて準備万端。

ぶぃーんと出発し、駐輪場につくと、空いてない!

頭の中でばばばっと考えて、作戦変更。

IKEAと丸井の裏にある駐輪場へ。

最初の30分無料、その後1時間ごとに110円。

そして、整理券配布先の場所に向かう。

伊勢丹オープンまで20分待ち。

入り口に着いてから、

「あ!考え事してたらチェーンかけてくるの忘れた!このままでは違法駐輪になってしまう!」

と思い出し走って戻る。

係の人がまだ来てなくてセーフ!

チェーンをかけてまた伊勢丹へ。

近い駐輪場でよかったー。

オープンまで待ってから配布場へ行くも、

誰もいない。

しばらくしたらもう1人お客さんが来て、2人で「10時からですよね?誰もいませんね?」とか言いあってたら、今日は整理券配布12時からですと言われてがびーんとなる。

しかしそのもう1人の方がとても素敵で、ちょっと落胆してたけどすぐかかりの人にお礼を言って後で来ますと言ってて、

私もこんな素敵な感じになりたい!と反省して私もお礼を言って後で来ることに。

12時だから11:40にもどってくればいいかな?と思ってスタバへ。

11:20に伊勢丹のトイレに行ってからいこーと出発したら、すでに長蛇の列が掲載されてた!

トイレに行かずに並ぶ。

どんどん伸びていく列。

99%女性。

これもしかしてお目当てのもの買えないかも?と思ったけど

f:id:kohakuroe41:20220203143853j:image

なんとかゲット!

私は二階スタートの二階の踊り場ぐらいのとこだったけど、最後尾は多分4階まで行ってたと思う。

案内されてお会計をして、12:28に離脱。

その頃にはもう整理券は配布終わっていたらしいから、

明日明後日の土日はもっと混雑するんだろうな。

行かれる皆さまがんばっ!

f:id:kohakuroe41:20220203144156j:image
nacaocacoanさんのお弁当。

ご自身で野菜を育て、お米を育て、お弁当にしているという。

これがほんとーーーに美味しくて、

肉や魚なくても満足。

結構量多いから満腹だし、

動物性食品を食べた後のような胃のおもたさもない。

植物性ご飯、オススメです。

さて買った後は再びルカでお家へ。

特に帰りは何もなく安全に帰ってこれた。

 

私がしていた考え事。

 

数日前に剥がした、シールドのシール。

あれ、曇り止めだったっぽい。

シールド閉めて走り出したら、視界がどんどん白くなって見えなくなって慌ててシールド開けた。

シールド買い直しか…悲しみ…

ウェビックさまに発注するしかない…

😨