アラフォー女子154cmがバイクの免許を取った話。

運動音痴のアラフォーがなぜか急に普通自動二輪免許を取りました。

ライダーズカフェに行った話

 

YouTubeで女子モトブロガーの配信を何人かチェックしている。

先日、元AKB48平嶋夏海さんのはしれなっちゃんねるでDeus ex Machinaに行った動画が上がっていたので、早速ゴー!

自分のバイク見ながらカフェできるなんて最高か。

実家があったすごく近くなので道はバッチリ。

昔屋形船の乗船場があったとこだとあたりをつける。

行ったことある人から、ナビが教えてくれたほうじゃなくて逆側から入った方が駐輪場が近いと教えてもらったので、近くなったらナビを無視して進む予定で。

公園の中なので、近くなったら押して歩いて行かないといけないから、なるべく近くで降りたい。

駒形橋から墨田区へ入って、墨田区役所の手前で右へ、また右、そして左、また左で公園入り口。

確かにこっちの方が近いし、進行方向側へにあるからこの選択は正しかった。

エンジン切って押して進むと、あったーデウスー!

f:id:kohakuroe41:20220204185639j:image

みんな、この前に自分のバイク置いて写真撮るんだって。

f:id:kohakuroe41:20220204190557j:image

なので私も真似して撮った。

私の他には2台。

一台は店員さんのらしい。

もう一台はお客さんのBMWかっこいい。

バイクを停めて、店内へ。

川の方にもテラスの客席があって、そこにはパレオストーブがあったから、外でもあったかい。

でも私は自分のバイクが見たかったから、店内の席へ。

f:id:kohakuroe41:20220204185909j:image

フライドポテトと、コーヒー!

f:id:kohakuroe41:20220204185932j:image

フライドポテト、衣がついててカリカリ。

量もたっぷり。

美味しいのでオススメ。

公園で遊ぶ人たちを眺めながらぼーっと1時間くらいいました。

土日はわからないけど、平日は空いててとても良い。

トイレも綺麗。

バイク用品やかっこかわいいアパレルもたくさん置いてあって雰囲気がとても◯

もともと原宿にあったのかな?

バイクが置けるカフェ、もっと都内にたくさんできてほしい。

とても素敵だったので、デウスエクスマキナ

おすすめです。