アラフォー女子154cmがバイクの免許を取った話。

運動音痴のアラフォーがなぜか急に普通自動二輪免許を取りました。

はじめてのライコランド東雲の話

 正確にいうと、ライコランド東雲自体は何度も行ったことがある。

 自力で行ったのが、始めて。

 いつも車に乗っけてもらっていた。

 その度に、ちゃんと道覚えなね。と言われていた。

 しかし、今の私にはナビタイムのtouring supporterアプリがある。

 月額料金がかかるけど、すっごい使いやすい。ありがたい。

 現在、ワタクシのツーリング用アウターは1つしかない。タイチなら冬用のサポーターがっちり入ってるやつである。

 しかし、これから春が来て夏が来る。

 仕事の予定があり、夏によくベスパになることになりそうなのだ。

 春の時点で既にタイチのアウターでは

暑くてぼーっとする日もある。

(逆に寒い日もある)

 本格的に暑くなる前に、メッシュのジャケットを買わねばならない。

 新しいところに行くのが大変苦手ではあるが、ついに意を決して、ライコランド東雲へ。

 なんでこんなにイヤイヤかっていうと、湾岸道路のスピードとトラックな…(๑꒪⍘꒪๑)

 着いたら11:30。

 店内見るも、やっぱり女性用のアイテム少なくない?ダサくない?

 現役のアパレルデザイナーとか現役のモデルさんとかとコラボして欲しいなぁ…などと思ったり。

 店員さんに聞くと、今既に並んでいるのが今期のSSで、このあと目新しい物は出てこないそう。

 ということで、じゃあサイズがあるうちに、と、ジャケットかいました。

 胸部プロテクター入ってないんだけど…

むしろ、肩とか肘より胸部プロテクターが欲しかったんだけど…胸部は単独のをつける??

  f:id:kohakuroe41:20220406230340j:image

 初ライコとルカ。

平日だけど、16時過ぎからすごく混んできた。

駐輪場にセイジョルニ停まっていて、

羨ましかったです…。

強いバイクばっかり停まってた。

かっこよかったな。