アラフォー女子154cmがバイクの免許を取った話。

運動音痴のアラフォーがなぜか急に普通自動二輪免許を取りました。

2回目のライコランド東雲の話

 割とすぐ2回目に行く機会が訪れた。

というのも、初ライコランド東雲来訪の際、

Gジャンタイプのジャケットを買ったのだが、

もう一着、迷いに迷ったジャケットがあった。

 それもデニム生地で、胸元にベルクロがついていて、別売りのプロテクターが付けられるタイプ。

 でも、肩肘背中は入ってなかったので購入を見送ったのだ。

 が。

 家に帰っても、ずっと考えてる。

 形はその、やめた方が俄然好み。普段でも着られそうな感じ。

 朝、やっぱりもう一回見にいこう、と出発。

手にとって裏地も確認していたら、裾の方の内側にジッパーがついてる。

 あれ?コレはもしかして?と思って、メンズのアパレル整理していた店員さんを捕まえて、

このジッパーは何のためのジッパー?

って聞いてみる。

 すると、プロテクターを入れるジッパーという返答!

 これ、プロテクター入るの!?昨日接客してくれた女性はそんなことひとっことも言ってなかったけど!?と、びっくり。

 そのまま、流れるようにプロテクターの接客へ。本当は手持ちのプロテクターを使いまわせないかな、って思ってたんだけど、

店内の商品の箱開けてつけてみてくれたり、

コレはサイズが合わないとかもっと薄いの?厚いの?メーカーは…これの安全基準は…と、丁寧に説明してくれて、

いやー、ここまでしてもらったら買います。

というほど素晴らしい接客。

 胸のプロテクターは、RSタイチのをライコで買っていたので

それを使い回すことを伝えたら、

それをジャケットにつけるためのベルクロスナップがあったからと持ってきてくれたので

それもお買い上げ。

 ジャケットだけ買うつもりがプロテクターも一式お買い上げ。

 いきなり春夏(SS)のジャケット2枚になったよ!

 f:id:kohakuroe41:20220410004102j:image

 お買い上げ品。

袖が長くてすき。

でも袖が長くて肘のプロテクターは場所が合わなかったので、アームウォーマーみたいな筒の、別立てのを買った。

 ほくほく。

 しかし、土曜日のライコランド東雲、こんでるぅ。

 私は13:00くらいについたんだけど、その時点で混んでいて

白線内に停めるところがなくて

白線外に停めたんだけど、

帰る14:30頃にはどんどんバイクが入ってきて

みんな停める場所探し手間取ってた。

 土日にライコ行くなら早めだな。と思った。

 帰りはナビと気が合わなくて、

虎ノ門をぐるぐるさせられ、

米国大使館のあのどぎつい坂に連れていかれ

そこで信号に引っかかり、警察官はたくさん立ってるわ、教習所の倍くらい勾配きつい坂道発進だわで緊張した。

 ナビを無視して左折したら家へ向かう方向で、そこからはナビと仲直りして何とか帰れた。

 

 ライコ1回目で書き忘れたけど、

入る時車の入り口から入って駐車券取っちゃって、

帰り、車の出口から出ようとして

駐車券入らないわ、バーは上がらないわで、

なんで??でられない!!??って

5分くらい無理くり駐車券を入れようとしてたら、

従業員さんという救世主が現れて、

バイクの出入り口はあっちだよー、って

教えてくれたので出られた…

 バイクは駐車券要らなかった( ; °᷄꒳°᷅ )

 紙を無駄にしてごめんなさい!

 しかし、ライコランド東雲はいつ行っても楽しいなぁ。