アラフォー女子154cmがバイクの免許を取った話。

運動音痴のアラフォーがなぜか急に普通自動二輪免許を取りました。

ライコランドに行った話。

 私のベスパで行きたい場所の一つに

 

ディズニーリゾートがある。

 

 2017年にワンダーパスポートでランドとシー合わせて十四回行ったら、

 

周りの年パサーにもう年パス買いなよと言われ、

 

2018年の一年間だけディズニー両パーク何パスホルダーであった。

 

熱心ではないけれどそこそこディズニー好き。

 

そこでほぼほぼ道順が同じライコランド東雲に

 

車で連れて行ってもらった。

 

車の流れや道順を意識してみておく。下見。

 

一方の東雲はついこないだまで人生で訪れたことなんてなかった場所。

 

最近めちゃめちゃいっている。

 

そして散財している。

 

恐ろしい場所、ライコランド東雲。

 

今月はベスパのお金を払ったり、

ヘルメットのお金を払ったり、

ディズニーランドへ行ったり、

普通に服を買ったり、

 

ものすごい散財をしたのでおとなしくする予定であった。

 

しかし、私の買った冬用のRS TAICHIのアウターは

 

肘、背中は簡易プロテクターが入っているが

 

肝心の胸部は別で買わないといけないのである。

 

胸部腹部の打撃の怪我での死亡事故が40%と一番多いらしい。

 

次が頭部で35%くらいだったと思う。

 

以前書いた通り、安全が金で買えるなら買いたい派。

 

しぶしぶ12,000円。

 

アウターの内側におっきなスナップボタンが

 

片側3個ついていて、自分でプチプチ止めるタイプ。

 

男性のは、胸の真ん中で割れる構造になってるものもあって羨ましい。

 

女性は胸の膨らみとかあるからそういうのは作れないんだろう、たぶん。

 

スマホホルダーもいいのを買っとく。

11,000円。

 

もやし生活まったなし。

 

ついでに、ライコランドの駐輪場に泊まっていたレブルに貼ってあった、

 

多分ジョークグッズだとは思うが、

 

バイク用の小さな初心者マークが欲しくなったのでさがす。

 

売り切れていた。

 

初心者マークをつけてると煽られるという話も聞くし、

 

避けてくれて快適に運転できるという話も聞くし、

 

どっちなんでしょ?