アラフォー女子154cmがバイクの免許を取った話。

運動音痴のアラフォーがなぜか急に普通自動二輪免許を取りました。

西へ行ってみた話

こちとら江戸っ子である。

生まれも育ちも浅草。

三社様が終わると、あー夏が来るな、と思い

朝顔市が終われば梅雨だなと思い、

鬼灯市があれば秋だなと思い、

御酉様がおわると年末だな、と思う。

 

そんなもんで、東京の東側へ行くのは抵抗がない。

しかし、西側は未知の領域。

浅草に住んでいる同級生たちとも大体意見が合うのだが、浅草から新宿を越えると遠い、となる。

(浅草にはJRが来ていないのも一因だと思う)

 

なので、バイク乗りの人たちがよく行く秩父などは未知がすぎる。

しかし西側には行きたいカフェがある。

コナズ珈琲小平店。

ハワイの雰囲気満載のファミリーレストラン

丸亀製麺の会社がやっていて都内には確か3店舗しかない。

大人気らしく、平日でも行列ができると聞いた。

しかし、今の私にはとてもハードルが高い。

ので、もう少し手前のカフェに行くことにした。

青梅街道に入って仕舞えば簡単で

駐輪場もちゃんとある、

motophonic cafeさんである。

Yahoo!カーナビにセットしてゴー!

知らない道とビクビクしていたが、わりとサクサク到着した。

f:id:kohakuroe41:20211211142043j:image

端っこに停めさせてもらって写真撮影の許可をもらって撮りました。

ご夫婦でバイクで来てるお客さんいて素敵だったー。

f:id:kohakuroe41:20211211142547j:imagef:id:kohakuroe41:20211211142550j:image

焼きカレーの(小)

全然小さくなくてお腹いっぱいに。

それと、自家製ホットジンジャー

f:id:kohakuroe41:20211211142645j:image

よくご覧ください。

f:id:kohakuroe41:20211211142659j:image

ツインリンクもてぎのスパナスプーン。

福袋によく入ってて毎年買うか悩むやつ。

ここで出会えて満足。

自家製ホットジンジャー、とっても体があったまるのでバイク乗りにおすすめ。

一人で行ったんだけど、優しく話しかけてくれて楽しかったー!

あと、本棚が魅力的すぎた。

私が教習所通っていた時に読みたかった、

ああ!女神さま!!の愛蔵版あったし

逮捕しちゃうぞ!も、

ゆるキャン△スーパーカブもあるではないの!

今度は漫画読ませてもらいたいな。

それ以外にもバイク関連の本がすごくたくさん。

 

お腹ぱつぱつで帰途に。

 

帰りは途中で道の真ん中に故障車?事故車?があったり、

その先で激しい事故があったと思われるぐしゃぐしゃになった車があったりで

気持ちが引き締まった…

皆様もご安全に!

 

 あ。今日の夕飯、カレーなのにお昼もカレーにしちゃったじゃん‼︎