アラフォー女子154cmがバイクの免許を取った話。

運動音痴のアラフォーがなぜか急に普通自動二輪免許を取りました。

ベスパで東京駅下見に行く話

今度の土日、国際フォーラムで東京都主催のEVバイクのイベントがある。

行くのである。

行くにあたって、ベスパで行っちゃう⁉︎

なんて考えたりして、いる。

先日新大久保に行った時、「普通は下見で来てあそこに駐車場あるな、とか、道路の感じとか見に来るんだよ。」と先輩ライダーに言われたので

早速ベスパで下見に来てみた。

目指すパーキングはJPタワー 丸の内パークインだけど、どうやら競争率が高いらしい。

後私が知っている駐車場といえば

丸ノ内鍛冶橋オートバイ専用駐車場。

とりあえず二つ知ってればなんとかなるだろう。

出発!

途中、わナンバーのタイムズカーシェアに

無理矢理な追い越しされて死ぬ!!と思ったり、

めちゃくちゃへたっぴな車線変更してタクシーに入れてもらったり、

気がついたら方向指示器つけっぱなしで走っていたり、

うひゃー!!となりながらの走行。

タウンメイトは方向指示器をつけている時、

ピコンピコンと音を出してくれるので消し忘れたことなかったのに!

ベスパは静かなので忘れます。

皇居の周りの道がよくわからなくて走りたくないけど、

走らないとつけないので覚悟を決める。

Googleマップに目的地をセットする。

高速道路と有料道路使わないって設定にしてるのに

すぐ高速道路乗せようとしてくる。

こちとら125cc、高速道路乗れないのに、である。

なぞ。誰か教えてプリーズ。

(夜になって設定がいきてきていた)

案の定、皇居の周りで車線変更がうまく行かず、

直進しなきゃいけないところを間違えて左折し、

右折しなきゃいけないところを直進し、

やっぱ皇居の周り難しいな…と思っていたら、

ものすごいちょうどいいところに出ました。

なんでだGoogleマップ

もともと指示されていた道走ってたらどうなっていたんだ。

しかしありがとうGoogleマップ

文句ばっか言ってごめんね。

でも案の定、JPタワーは満車であった。

気を取り直してプランB。

有楽町を回って鍛冶屋橋の駐車場へ。

歩道の左折待ちをしながら入口探すもなんかよくわからないな?

と思っていたら

前方歩道からバイク?ゲンチャが来たので、

きっとこの人は駐車場に入るはず!

ついてこっと。という作戦を立てる。

ちょうど出る人がいたので、待って前の人が入った。

私も後に続け!と、入り口の凸凹を越えるためにアクセル開けたら

思ったより勢いづいてフェンスに激突!

 

するかと思いました、まぢで。

なんとか回避。

納車2日目でぶつけるのは避けたい。

いや、納車何日めでもぶつけるのは避けたい。

駐車券を受け取って、中に入ろうとするも、

ん?券どこにしまえば?

フルフェイスのヘルメットに阻まれて、

ポケットのファスナー見えない!

どうしようどうしよう…あ、もう、足で漕いでいこう…とのんびりと。

どうやら私が入れて満車になっていました。

あぶなー!

先に行ってもらったこと後悔するところだった!

そして休憩しながら

 

f:id:kohakuroe41:20211203154141j:image

 

読んでいます。

 

f:id:kohakuroe41:20211203154207j:image

 

共感しかない…!

私は大型取るつもりはないけれど、

そうそう!そうなんだよ!

って心の中で拍手しまくり🤣

 

もう少しのんびりしてから帰ろうと思います。

 

帰りはスムーズに帰れるといいなー。

 

(スムーズに帰れませんでした。)